面接必勝法!これが面接練習の最終兵器だ!

んにちは!

就活コンサルタントの田中です!

 

 

 今回紹介するとは

面接対策方法です!!

 

 

f:id:syukatuget:20190112165444j:plain

 

 

就活生の皆さんは

個人面談や面接練習を

 

 

やっている方も

いるかもしれませんが、

 

 

就活をしていて

 

 

「面接対策はこれでいのかな?」

「自分に自信がない」

 

 

と不安を

抱えていると思います。

 

 

これをすればあなたの

面接は完璧になるでしょう!

また自分に自信を持てます!!

 

 

f:id:syukatuget:20190112165806j:plain

 

 

そして、

内定も獲得することができ

将来にも役に立つでしょう。

 

 

しかし

逆にこの練習方法を知らなければ

 

 

「面接に自信が持てず本番まともに

 話せない。」

 

 

「内定が取れない。」

 

 

f:id:syukatuget:20190112165737j:plain

 

 

といった状況になってしまいます。

 

 

「ESが通っているのに面接で

 つまってしまう。」

 

 

自分の発言に

自信を持てないことが原因で

 

 

「面接で何を話したか

 覚えていない。」

 

 

といった悪循環に陥ります。

 

 

実際に私の大学時代の

先輩がこの練習方法を知らず

 

 

就活していた時、

 

 

真面目な先輩だったため

インターンも行き、

 

 

説明会や企業研究も

していたのに

 

 

内定を1社ももらうことが

できていませんでした。

 

 

しかし、それはそのはず

先輩は、緊張すると

 

 

極度のあがり症で大学時代も

人前で話している姿を誰も

 

 

見たことがないほど

人前で話すことを避けていたそうです。

 

 

「仲良くならないと話せない。」

 

 

「緊張するとあがってしまう。」

 

 

就活をいざしたもののうまく

いかず、

 

 

「僕は就職できない。」

 

 

f:id:syukatuget:20190105123126j:plain

 

 

と自分の能力を否定していました。

 

 

そんな時に友人から

この面接練習方法をしり、

 

 

「こんなことでうまくいったら

 苦労しないだろ。」

 

 

と疑心暗鬼になりながらも

実行すると

 

 

今まで落ち続け内定など

夢のまた夢だった

 

 

先輩が内定を取ることができ

 

 

「人生が変わった。」

 

 

と感動していたのが印象的でした。

 

 

その後

今も内定をもらった企業で

働いています。

 

 

「人前で話すことに自信を

 持てるようになった!」

 

 

と自信を持てるようになり、

仕事もやりがいを感じているそうです。

 

 

f:id:syukatuget:20190105001105j:plain

 

 

あなたにも自信をもって

面接を受けてもらいたい!

 

 

では

面接必勝練習法とは?

 

 

それは

「自分の

話している姿を

ビデオにとり

自分でみることです。」

 

 

具体的なステップは

以下の通りです。

 

 

1.自分の自己紹介や、自己PRを

  ビデオで撮る

 

 

2.恥じらいをすて、

 撮ったビデオを見る

 

 

3.友人や家族などにも

  見せる

 

 

4.感想を聞き、

 その指摘をいかし

 またビデオを撮る

 

 

これを自分で見ても

他の人が見ても指摘が

なくなるまで繰り返します。

 

 

1人では

うまくいかないことも

 

 

三者に見てもらうことで

初めてよくなります。

 

 

それでは今すぐ

 

 

自分の自己紹介を

スマホで撮りましょう!

 

 

ぜひこれを実践して

自信をつけてください。

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。