内定を獲得している人の㊙法則!

これが就活なのです。 志望企業から内定を獲得している学生 俗に言う勝ち組の学生には 勝ち組の法則があります。 その法則を知っているだけで どんな大学卒でも 大企業からの内定を得ることが可能です。 逆に必要な知識を知らないと どれほど多くの企業を受…

面接必勝法!これが面接練習の最終兵器だ!

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回紹介するとは 面接対策方法です!! 就活生の皆さんは 個人面談や面接練習を やっている方も いるかもしれませんが、 就活をしていて 「面接対策はこれでいのかな?」 「自分に自信がない」 と不安を 抱え…

面接官に好印象を与える自己紹介法!!

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回は面接や グループディスカッションや 会社に入ってからも役立つ 自己紹介の方法です。 自己紹介は 初対面の人同士で 必ず行います。 自己紹介が得意になれば 相手に好印象を 与えることができます。 面接…

あなたのESをほぼ完璧にする方法!

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回紹介することは ESの添削方法です!! 就活をしていて ESを書いているが 「これでいいのかな?」 とESに不安を 抱えていると思います。 これをすればあなたの ESは隙が無くなるでしょう! 面接にいっても E…

就活生必見!!間違ってると大きな落とし穴、企業研究の3ステップ!

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回紹介することは 情報収集のやり方です! 「企業研究のやり方って?」 など 企業研究のやり方が ちゃんとわからず 企業の表面的な情報だけで 面接を受けている人が多いです。 そんな中もし、 情報収集のやり…

面接の際の必須事項!!面接の時に○○をしてしまうと人生がくるってしまう!!もしかして○○していませんよね??

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回紹介することは 面接で絶対にしてはいけないことです! それをしていないと あなたは 就職後の人生がどん底になります。 同期から 「こんなこともできないの?」 上司からは 「何勝手に頼んでないことをや…

就活生必見!!自分の天職って何か把握してますか??あなたの天職の見つけ方教えます!!

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です。 今回紹介するのは 揺るがない就活軸の 作り方です! もし、あなたが揺るがない就活軸を 身に着けることができたら あなたが望む 天職に就職できます。 社会人になり 数年後 大学時代の友人に会うと 仕事の愚痴…

就活性必見!!○○を知らずに就職!?○○知らずに就職は命取りですよ?

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今回紹介するのは 内定を取るために 欠かせないことです!! これを知ることで あなたは入社する会社を 間違えることなく、 就職してから 仕事に充実感を 感じることができるでしょう。 また 入社後上司から 「…

就活生必見!!自分に向いている仕事の見分け方は?? 適正職種の見分け方教えます!!

こんにちは! 就活コンサルタントの 田中です! 今回紹介するのは 就活性が 一番初めに悩みがちな 自分の適正職種についてです。 就活生の多くは 「自分は何が向いているのか?」 と自問自答していると思います。 これをすれば 自分の適性を見分けることが出…

就活生必見!!内定にもつながる、就職してから成功するかどうか簡単に見分ける方法とは?

こんにちは! 就活コンサルタントの 田中です! 今回は就活生が 企業に入って成功するか 見分ける方法を 紹介します! みなさんは企業に入って 社会人として働く上で 「うまく仕事出来るかな?」 「会社でやっていけるかな?」 など気になることが 多いと思…

就活生が今一番知りたい!ブラック企業の見分けかたとは?

こんにちは! 就活コンサルタントの田中です! 今日紹介するのは ブラック企業の見分け方に ついてです。 ブラック企業とは どんなイメージですか? 残業が多い、休みがないなど マイナスなイメージが多いと思います。 しかし、 「どこがブラック企業かわか…

自己紹介

はじめまして! 田中と申します! 私は大手家電メーカーで働く サラリーマンです。 仕事は毎日定時上がりで、 有給休暇消化率は100%、 ボーナスも製造業界トップクラス、 超ホワイト企業に勤めています。 ワークライフバランスも良く、 毎日が充実していま…