就活生必見!!内定にもつながる、就職してから成功するかどうか簡単に見分ける方法とは?

んにちは!

就活コンサルタント

田中です!

 


今回は就活生が

企業に入って成功するか

 

 

見分ける方法を

紹介します!

 


みなさんは企業に入って

社会人として働く上で

 

 

「うまく仕事出来るかな?」

 

 

「会社でやっていけるかな?」

 

 

など気になることが

多いと思います。

 

 

この不安が募り

就活もうまくいかない

という人もいると思います。

 


そうすると

就活がうまくいかなくなるという

悪循環になります。

 


はっきり言います!

 


これさえできれば

自分がその企業に入って

 

 

成功できるかどうかを

見分けることができます。

 


そして、

自分の心配や不安を解消して

就活に取り組むことができます。

 


逆にしなければ

自分が成功できないだけでなく、

 


やる気が続かず

最後には企業を

辞めてしまう人もいます。

 


そもそも就活すら、

うまくいかず、

 


就活終盤で

 

 

「まだ内定1個もない…」

 

 

と言った状況に

なってしまうかもしれません。

 


実際私も

この方法を知るまでは

何も考えず就活をしていました。

 


そうしたら

自分の未来が全然想像できず

 


全く就活がうまく

いきませんでした。

 

 

 

「なぜ受からないのか?」

 


と考えて自己分析したところ、

 


自分の将来のビジョンが

見えていないことが原因でした。

 


そしてあることをすると

自分の将来のビジョンが

見えるようになり、

 


企業から内定を

もらうことができました。

 


つまり自分の将来のビジョンを

考えるということは

内定に近づくということです!

 


私の同期にも

自分の将来が

全然想像考えられず、

 

 

就活がうまく

いっていない人がいました。

 


「もう、就活浪人しようかな?」

 


というぐらいになっていて、

精神的に追い込まれていました。

 


そんな時にあることを

教えてあげると、

 

 

自分の将来のことを

考えることができ

 


今までが嘘かのように内定を

もらえることができました。

 


そして

現在その子は内定をもらった

会社で活躍しています。

 


このようにたった1つのことを

するだけで、 

内定を勝ち取ることができます!

 


また就活だけでなく就職してからも

活躍し続けたいと

みんな考えていると思います。

 


今就活が

うまくいっていない人はこれが

原因かもしれません。

 


就活を上手く成功に

導くために

 


そして、

企業に入ってからも

活躍するために

 


皆様にあることを紹介していきます。

 


そのある事とは、

 

 

自分のなりたい人を

その企業で探す事です。

 


自分のなりたい人をさがすことで、

自分の未来が想像しやすく

 


就活を終えてからも努力ができます。

 


では

どうやって目標となる人を

探せばいいのか?

 


それは様々な方法が

あるのでいくつか紹介します。

 


1.OB訪問する

 


2.インターンシップにに参加し

社員と直で接する

 

 

簡単にあげただけでも

このような2つがあります。

 


これ以外でも憧れの社員と

出会うことができれば大丈夫です。

 


ここまで読んだら、今すぐ

自分の学校の

キャリアセンターへ

行きましょう!

 


これをすれば

就活がうまくいくだけでなく

 

 

就職してからも

努力し続けられるでしょう。

 


逆にこれすらしなかったら

就活もうまくいかず、

 

 

仮に就職できたとしても

成功はできないでしょう。

 


今回はここまでです。

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 


また次回の記事で会いましょう。