就活生必見!!自分の天職って何か把握してますか??あなたの天職の見つけ方教えます!!

んにちは!

就活コンサルタントの田中です。

 

 

今回紹介するのは

揺るがない就活軸

作り方です!

 

 

もし、あなたが揺るがない就活軸を

身に着けることができたら

 

 

あなたが望む

天職に就職できます。

 

 

社会人になり

数年後

大学時代の友人に会うと

 

 

仕事の愚痴をあなたに

漏らします。

 

 

「毎日がしんどい…」

「上司が理不尽だ。」

 

 

 

f:id:syukatuget:20190104091610j:plain

 

 

そんな中

「お前は仕事が楽しいか?」

 

 

と聞いてきます。

それに対して

 

 

「仕事にやりがいを感じるし

 充実感もある天職だよ!」

 

 

と言い返せます。

 

 

 

f:id:syukatuget:20181228112800j:plain

 

 

このように周りは苦しんでいる中で

自分だけ仕事に

 

 

やりがいや充実感を感じながら

社会人生活を送ることができます。

 

 

しかし、もしあなたが

揺るがない就活軸を

 

 

身に着けることができなければ

苦しむ側になります。

 

 

毎週月曜日は死にたくなり、

金曜日を目標に頑張る日々

 

 

f:id:syukatuget:20181228112846j:plain

 

 

あなたは

「これが社会人か」

 

 

と自分のなかで決めつけ

冷めた気持ちで一生働き続けます。

 

 

頑張って就活をして

就職をしたものの

 

 

日々の仕事では

働き甲斐を得ることができません。

 

 

そして、

気づいた時には

 

 

部下だった後輩にも

ぬかされるかもしれません。

 

 

f:id:syukatuget:20190102144342j:plain

 

 

 

しかし、

ここでこの記事を

読むことをやめなければ

 

 

あなたの求める

働き甲斐を感じられる天職

就職することが可能です。

 

 

そんな素敵な未来のためにも

あなたにこのことを

 

 

知ってほしいです。

 

 

お待たせいたしました。

 

 

それでは、

揺るがない就職軸の作り方

教えたいと思います。

 

 

それは、

 

 

「共通点を見つける」

 

 

以下に具体的なステップをまとめます。

 

 

①過去の印象に残ってる

 経験を書き出す

 

 

②それぞれの経験を

 行なった動機を思い出す

 

 

③それらの動機の共通点を探す

 

 

③で言う共通点こそが

「揺るがない就活軸」です。

 

 

動機とは

あなたにとって

行動を起こすきっかけです。

 

 

言い換えると

やりたいと無意識に思うことです。

 

 

自分にとっての動機を

就活にすれば

 

 

あなたにとって

やりたい仕事が仕事になる

という事です。

 

 

まさにこれが、

あなたにとっての

天職ですね。

 

 

この天職探しをすることが

最高の就活です。

 

 

さあ!ここまで読んだら今すぐ

 

 

「過去にあった自分の

経験を書き出しましょう!!」

 

 

これをすることで

あなたの天職がわかります!!

 

 

しかしこれすらしなければ

充実した将来は待っていません。

 

 

では先ほどのステップを下に

まとめておきますね!!

 

 

①過去の印象に残ってる

 経験を書き出す

 

 

②それぞれの経験を

 行なった動機を思い出す

 

 

③それらの動機の共通点を探す

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。